HOMEスタッフブログスタッフブログ > 満喫した休日
スタッフブログ

満喫した休日

nagoyazyo

お盆休み、愛知県へ行って来ました。愛知県と言えば名古屋、そう『名古屋城・金のシャチホコ』ですよね。

ということで、まず名古屋城へ!(^^)!

綺麗なお城の上に、ちゃんとキラキラと金のシャチホコが二匹乗っていましたよ!

上まで登りましたが、思っていたよりお城の高さがあって上から見下ろすのが怖かったです^_^;

でも、名古屋城、素敵でした☆ 

misemae

misonikomiudon

tenpuraudon

次に名古屋と言えば『みそ煮込みうどん』!!名古屋城を出た後、一目散でガイドブックに載っていた老舗の『みそ煮込みうどん』のお店に入りました。

もちろん『みそ煮込みうどん』は初めてです(#^.^#)

主人は、名古屋の海老が食べたかったそうで、天ぷらうどんを注文しました。『天ぷらうどん』は、立派な海老がのっていて、とっても香ばしく美味しそうな・・・。とうとう出てきました『みそ煮込みうどん』!!

このお店は、鉄鍋の中に入っていました。まろやかでコクのある八丁味噌ダシに絶妙な感じでうどんが絡んでいて、とーっても、美味しかったです。ちゃーんと海老天も乗っていてサイコーでした!(^^)! 若干、うどんが硬かったような・・・。後で調べてみたら、ちょっと芯があるかんじの硬さで火を止めるのが定番らしいです。

気になる人は、お店の人に、ゆでうどんを入れて下さいと言ったらやわらかいうどんで食べれるらしいですよ!

nettazingu

nettazinguu

次に行きたかった場所、それは、織田信長が“桶狭間の戦い”の前にお参りへ行き勝利したと言われる『熱田神宮』。

勝利した後、信長がここに寄贈したと言われる塀が残っているんですよ!

natitabichi

そのあと、南知多半島のビーチへ行って来ました。

海水浴をしに行ったのではなく、海を見に行っただけですが・・・。

ビーチは海水浴&バーベキューで賑わっていました。約100人程度の人たちが居ましたが(小さなビーチですので)、

日本人は殆ど居らず、大半が日系?ブラジル人でした(~_~;) 沢山楽しんで居られました♪

ちなみに近所のコンビニの定員さんもブラジル人の方でした。

後は、ゆっくり旅館で・・・と、予約していた南知多半島の『佐宗』という旅館へ向かいました。

御部屋から海が見える露天風呂・・・ということで、とっても楽しみにしていました。

自分の泊まる部屋に露天風呂がある、その上、海を見ながらなんて素敵ですよね?

お料理も板前さんが作る料理という事で、ワクワクドキドキでした。

個室の和のお部屋に案内され、次々と料理が出てきました。どれもこれも美味しくて!(^^)!

想像以上のボリュームにビックリでした!次々と出てくるお料理、どれもこれも見た目は勿論、全てひと手間かかっていてとても美味しかったです(*^_^*)

 

最後のしめの『焼きおにぎりのお茶漬け』もうお腹パンパンだったはずなのに、入る入る)^o^(

 

そしてお待ちかねのデザートが、イチジクのコンポート&もなかですって・・・とっても美味しく頂きました。

ご馳走様でした!!

yusyoku

yusyoku

yusyoku

yusyoku

yakionigirityaduke

dezato

yasyokuonigiri

満足してお部屋に戻ろうとしたとき、最後に挨拶に来られ「後程、お夜食におにぎりをお持ちしてよろしいですか?」ですって!こんな親切な旅館初めてです。「よろしくお願いします<(_ _)>

旅館のお食事って夕飯の時間が早いので、夜中にお腹空きますもんね~!夜中、有難く美味しく頂戴しました)^o^(

rotenburo

お部屋に戻り、お腹が落ち着いてから、お部屋にある露天風呂へ入りました。陶器のお風呂でゆったりと入れてサイコーでした。自分のお部屋だし、のーんびり寛げました(*^_^*)

翌日は、焼き物の『常滑焼』を散策してきたのですが、また次回にお話しさせて頂きますね♪

お問い合わせはこちら
アピールポイント
お仕事の流れ
一覧に戻る
  • 和泉市でリフォームをお考えの方はお問い合わせください
  • LINEからのお問い合わせはこちら

    友だち追加
  • リフォームの無料お見積もりはこちら
  • 資料請求はこちら
  • 不動産事業部 スマイルワンホーム
  • 和泉市を中心に定期的なイベントを開催中
  • 小林新建が和泉市などで行った施工事例
  • 住まいのお役立ち情報
  • お取扱い商品
  • 小林新建からの最近のチラシ
  • リフォーム工事の流れ
  • 工事費の目安
  • 協力業者紹介
  • よくある質問
  • 小林新建スタッフブログ
  • 大家さん向け
MOBILE SITE 携帯サイト